121日目(20年度)、20年7月21日(月)

せっかくのお休みなのに、昨日に引き続き今日も体調不良・・・。特に熱があったりとか具体的な症状は無いんだけど、とにかく体中がだるく、ほぼ1日中横になってました・・・。お天気は文句ない晴れ、ヤサイ達には朝方お水をあげてあります。

トマトの花房やっと開花してくれた、種から育成中のトマト(大型福寿トマトレッドオーレ)。お花が3つ咲いたところでトマトトーンを散布しておきました。しかし、1段目の花房がこの高さ(約1mくらい)だと、そんなに多くの収穫は見込めそうにありませんね~。やはり、苗の頃からお花が咲いてるくらいでないといけない感じ、野菜栽培は苗選びが重要と言われる理由が良く分かります。

トマトの花房同じく、種から育成中のトマト、大型福寿トマトとレッドオーレのどちらかはもう一つ開花し始めてくれた株がありましたので、こちらもトマトトーンを散布しておきました。この感じで外のも開花してくれるとまだ良いんだけど、残念ながらまだ見えてきてくれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。