108日目(20年度)、20年7月8日(火)

今日もほぼ終日曇り空、時折晴れ間が覗いたかと思えば、雨が降ると言った1日でした。朝方全てのヤサイ達にお水をあげてあります。

なすのお花果たして本当に開花してくれるか心配だったナスのお花が、無事開花してくれました。しかも2つ同時!、早速共にトマトトーンを散布しておきました。

なすの実?一足早く開花し、トマトトーンを散布しておいたお花のところが、少し膨らんできました。ま~、またここからが長いんだよね~、実際実にならないことの方が多かったりするので、まだまだ全然安心出来ません・・・^^;。

シシリアンルージュの様子現状で一番背の高いトマト(シシリアンルージュ)の様子です。現在4個目の花房が開こうとしているところで、背丈は早くもビニールの屋根に到達しました!^^。まだこれから暑くなり、さらに生長しててくれそうな勢いですけど、摘心すべきなのか、もうちょっと伸ばして良いのか非常に悩みますね、ま~、嬉しい悲鳴だから全然OKですけど^^;。う~ん、やはり元気が良い内に生長を止めてしまう様な事は出来ないな~、なんかもったいないような気がして・・・^^;。やはり足に継ぎ足せるようなパイプを買ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。