107日目(20年度)、20年7月7日(月)

朝方こそ晴れ間が覗いたものの、その後は薄雲が空を覆い時折雨も降るといった感じ、少しは梅雨らしかったかな?、今日は^^。

朝起きたとき、気温が低めに感じたので今日の水やりは無しにしておきました。

丸オクラの様子丸オクラ(エメラルド)の様子です。3枚目4枚目の本葉がなかなか大きく開いてくれませんね。もしかして、そろそろ1株に間引いちゃったほうがいいのかな~?。

なすの様子一時は生長が止まってしまったかのように思えたなすですが、こうして上から見てみるとそんなことも無さそうです^^。脇芽が伸びてきたし、一つ一つの葉っぱも大きくなり、またお花も開き始めてくれていますからね。これからグングン育ってくれると思います^^。

サマーキッスの実トマト(サマーキッス)の実は、まだまだ大きくなってくれそうですよ~!!^^。永田農法で育てられた作物は、全体に小さめって印象が今までの経験からあったので、ちょっと驚いてます^^。

ジャンボスイートトマトの実ジャンボスイートトマトも負けてません。一体どこまで大きくなるんでしょう?って感じ^^。これで十分名前のジャンボはクリアしました、後はスイートの方もその名の通りだといいな~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。