104日目(20年度)、20年7月4日(金)

もう完全に夏ですよ~夏、ホント暑かった~^^;。夜になって激しい風と雷雨が小一時間吹き荒れましたけど、もしかして、もう梅雨明けなのかもしれません^^。昨晩遅く雨が降ったみたいですね~、土がしっとりとしていたので朝方の水やりは無しにしておきましたが、こんな陽気ならあげておいた方が良かったかもしれないな~、帰宅後見たらカラカラでしたから・・・。

きゅうりの実一応、きゅうりの実が出来始めてくれてますけどね、今まではここから育ってくれず、いつの間にか消えてしまってると言う状態が続いています・・・。今度こそは大きく育ってくれる事を祈らずには居られません・・・^^;。

丸オクラの様子丸オクラは、双葉が落ち、本葉が少しずつ大きくなってきてくれています。夏のような暑さが続いてるし、そろそろ急生長し始めてくれそうな予感がしますよ~^^。

ジャンボスイートトマトの実こちらも、暑くなる度グングン大きくなっていくトマト(ジャンボスイートトマト)の実です。今のサイズでも、永田農法によるものとしてはかなり大きく感じるけど、ジャンボって位だからもうちょっと大きくなるのかな?^^。

サマーキッスの実同じくトマト、サマーキッスの実もかなりの大きさに!!。そろそろ熟し始めてくれそうですね、楽しみ~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。