98日目(20年度)、20年6月28日(土)

午前中は晴れ、その後はずっと曇り。野菜達には朝方、住友液肥を約600倍に薄めたものをあげてあります。

なすのお花ごめんなさい、写真を夕方に撮ったので閉じちゃってますけど^^;、なすが開花しました!。トマトトーンは、なすにも有効なんだけど、トマトと違って、なぜか散布日が開花当日だけなんです(トマトは開花前後3,4日)。そんなんで、毎回タイミングを逸しちゃって出来なかったんだけど、今日は無事散布することが出来ました^^。

ジャンボスイートトマトの実ジャンボスイートトマトの実が、ホント日に日に大きく育ってきてくれています^^。永田農法による作物は、総じて通常の物より小さめになると言うところから考えると、通常農法で育てたら、その名の通りかなりの大きさになるんでしょうね、これは^^。

シシリアンルージュの実こちらシシリアンルージュの実は、もう十分いただけそうですが、完熟って感じでは無いんだよね、もうちょっと待ってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。