81日目(20年度)、20年6月11日(水)

昨日に引き続き今日も1日中晴れ、梅雨なのに湿気もそれほど感じず、まさに初夏のような1日でした^^。野菜達には朝方お水をあげてあります。

丸オクラの双葉急生長中の丸オクラは、早くも双葉が開きました^^。まったくこれを拝めるまで、今まではどれだけ掛かったことか・・・^^;、ホント狐につままれた様ですよ。んん~、今までとの違いと言えば、種をまくときに芝の目土を使った事と、同じく種まき後、新聞紙の代わりに黒い寒冷紗を使ったことだけど、どっちが効果的だったんでしょうね~?。両方かな?。

枝豆のお花枝豆にはお花が次々と!。ものすごく小さいので、すでに咲いてるのか、まだ蕾なのかは分からないんだけどね、とりあえずは良い兆候だと思います。

枝豆の実実もそこかしこに見られます。今年こそは夏のビールのおつまみに出来るかな~?^^。採れたてのをさっと茹でて・・・、んん~想像しただけでも、たまらないものがあります^^。

ピーマンの様子一方、ちょっと心配になってきたのがピーマン・・・。定植時からほとんど変化が見られません。枯れるでもなく、育つでもなく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。