337日目(19年度)、20年2月23日(土)

午前中は晴れ、午後からは空は晴れていながらも強い風と雨が舞う、何かおかしなお天気でした。今日は、朝方少し寝坊をしてしまったためヤサイ達にお水をあげることが出来なかったんだけど、かえって良かったみたいです。

イチゴのお花昨日の日記で書いたイチゴの蕾が、今日は開花していました。でもやっぱり調子良さそうには見えませんね~、何となく黄色っぽいし、花びらが小さく形が今一つなんです。隣のお花も一向に実になる気配はないし。んん~、なかなか上手く行かないもんですね、トマトに使うと着果率が飛躍的に上がるトマトトーンみたいなのが、イチゴにもあるといいんだけど・・・。

イチゴの様子同じくイチゴの別の株の様子です。こんな感じで、真ん中の部分からは次々葉っぱは開いてきてるから、引き続きそんなに心配はしてないんだけど、ここの所かなり暖かくなってきてるからね、そろそろ次のステージが見てみたい気もしちゃうんです。そんなに焦ってもしょうがないんだけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。