78日目(20年度)、20年6月8日(日)

午前中は曇ってましたが、午後からはまた抜けるような青空、本当に梅雨入ったの?って陽気が続きます^^。今日は全ての野菜達に、住友液肥を約600倍に薄めたものをあげてあります。

丸オクラの芽丸オクラ、エメラルドの方も発芽!。一瞬遅く感じてしまったけど、レディーフィンガーの発芽が無茶苦茶早かったからそう感じるだけですね、これでも今までを考えると異常に早いですもん^^。

枝豆のお花枝豆に蕾のようなものが見えます。もうすぐお花が咲き、実になって行ってくれそうですよ^^。しかし、本当に小さなお花ですね~。

枝豆の実と思ったらもう出来てました^^。まだ本当に小さいけど、形はもう立派に枝豆です。でも油断は禁物、以前もこの位までにはなってくれたんですが、この先、結局大きくなってはくれなかったからね・・・。

トマトのお花ジャンボスイートトマトのお花にはトマトトーンを散布しておきました。

サニーレタスレッドエンゼルホント大当たりなサニーレタスレッドエンゼル。もともとあまり好きではないっていうのも多分にあるとは思いますが、未だ葉もの野菜は購入せずに済んじゃってます^^。

春菊の様子春菊の様子です。ようやくココまでたどり着いたって感じですね~・・・。う~ん、やっぱり暑すぎるとダメなのかな?、難しいもんです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。