70日目(20年度)、20年5月31日(土)

どうせ降るならもうちょっとしっかり降って欲しいもんです^^;。霧のように細かい雨が、断続的に降り続け、ものすごく気が滅入る1日でした・・・。今日も当然水やりは無しです。

レッドオーレ連日トマトばかりでごめんなさいです・・・。でも今日もトマトから^^、レッドオーレの様子です。こうやって写真で見るとそんなに悪くは見えないのが不思議だけど、実物はとにかく葉っぱの色が変・・・、黒っぽかったり、紫っぽかったり、はたまた黄色っぽかったり・・・。なんとか頑張って下さい・・・、お願いします。

なすの実一番最初に膨らみ始めたなすの実は、やはり残念ながらダメそう・・・。雨が続いたせいかな~?、なんかカビ?てしまったみたいに見えます。でも、なすは葉っぱとかそのほかの部分に問題は見られないから、早めに取り除いて今後の成長に期待することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。