69日目(20年度)、20年5月30日(金)

朝から晩までしとしと、しとしと・・・。関東地方も梅雨入りしていた模様ですって、後で言うんじゃない?って感じの1日・・・。ま~でも、梅雨特有のジメジメした感じは無いから、たまたま雨が続いただけなのかな~?。どちらにしろ終日雨が予想されたので、水やりは行っていません。

芽だし中丸オクラは、プランターを買ってきて種まき準備万端なんだけど、この雨じゃちょっと出来ませんね~・・・。

シシリアンルージュの実一番最初に膨らみだしてくれたシシリアンルージュの実です。なかなか変化が見られなくなってきてしまいました。これ以上、現状ではちょっと無理なのかな~・・・。

シシリアンルージュのてっぺん付近それより何より心配なのがてっぺん(上の実と同じ株です)の部分・・・。全く生長してくれそうな気配が無いもんね、お引っ越しが遅きに失してしまった感じがヒシヒシと伝わってきます・・・。ホントごめんね~、こんな目に遭わせてしまって・・・。

シシリアンルージュの脇芽と言うことで、通常はドンドン取り除いてしまう脇芽を、幾つか出ている中で一番元気そうなのを選び伸ばすことにします。なんとかお願いします・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。