48日目(20年度)、20年5月9日(金)

たまにお日様は覗くものの、ほぼ終日曇り。ここ最近の気温の高さも一段落って感じで、過ごしやすい1日でした。ヤサイ達には朝方お水をあげてあります。

九条ネギの様子お食事中の方は、ここは飛ばして見ていただいた方が良いかも?。きっとお水のあげすぎなんでしょうね~・・・。九条ネギのプランターには、コケだかなんだか得体の知れない、気色の悪い植物がビッシリ絨毯のように・・・、ホント気持ちが悪いよ~・・・。

サニーレタスレッドエンゼル最初からあんな写真で申し訳ございませんでした^^;。ちょっと気を取り直して・・・、葉もの野菜に対する私の憧れ^^、”必要なとき必要なだけ、外側の葉っぱから長期にわたり収穫し続ける”が唯一実現出来ているサニーレタスレッドエンゼルの様子です^^。お家の消費ペースだと、採っても採っても続々と生長してくれるって感じで、大変重宝しちゃってます^^。

余談ですけど。野菜嫌いのお子さんをお持ちのお母さんお父さんには、是非チャレンジして欲しいな~って思うんですよ。出来ることなら一生食べたくないってくらい、極端な野菜嫌いの私でも、我ながら驚いちゃうくらいシャキシャキパクパク・・・^^;。野菜、特に葉ものが美味しいなんて思ったの初めてです。もしかしてお子さんの野菜嫌い直っちゃうかもしれませんよ!、もちろん親御さんも?ね^^。

いちご全景今日の締めはいちご。連日実のアップばかりだったので、今日は全景を載せておきます^^。ちなみに、写真手前の葉っぱが倒れてるのは、先日の強風に依るものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。