43日目(20年度)、20年5月4日(日)

気持ちのいいお日様が戻ってきてくれました!^^。今日は朝から晩まで晴れ、絶好の行楽日和ってとこですね^^。朝方、未だ芽が出ない丸オクラにはお水を、そのほかのヤサイ達には住友液肥を約1000倍に薄めてあげておきました。

枝豆に支柱思い切って枝豆間引きをしました。短いながらも今までの経験から考えて、早め早めに行った方がいい結果が出てるようですからね、ものすごくもったいないような気がして躊躇しましたが、きっとあの時やっておいてよかった~って思う日がきっと来ますって^^。あと、併せて支柱も立てておきました、これで突然の強風も安心です^^。

イチゴの実昨日の写真とは別の場所のイチゴの実です。4株あるんですが、全ての株に実がかなりの数ついててちょっと信じられません^^;。こんなに調子がよくて逆に心配って感じ^^。

サニーレタスレッドエンゼル念願だった、”その日にいただく分だけ外側から収穫していきます”をついに実行することが出来ました!^^。朝ご飯として、ホントにいただく分だけ、いただく直前に収穫。今までも十二分に美味しかったけど、それに輪をかけて、素人でもわかる新鮮さが加わり、もう格別としか言いようがありませんでしたよ~^^。これがお家で育てる醍醐味なんだな~って、あらためて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。