747日目(22年度)、22年4月11日(日)

昨日に引き続きまるで初夏のように暑い日中と、夕方からの断続的な雨を含む急激な冷え込み・・・。本当に極度の温度差が厳しい1日でした・・・。

トマト定植完了 今回はかなり早めに定植を行う事が出来ました!。え~と、いきなりごめんなさい、昨日ブラックトマトと書いた苗の正式名称はブラックプリンスでした。お詫びして訂正させていただきます。しっかり確認して書かないといけませんね~、本当に反省しています・・・。

きゅうり定植完了 同じくきゅうりも定植完了。違いと言えば、根っこに付いた土をきれいに洗い流し、根を切る場面であんまり切らなかった(今までは半分、今回は3分の1から気持ち程度)事くらいで、他 の作業はほぼ38日目と同じですので、お手数ですがそちらをご参考にしていただければ幸いです^^。

日本ほうれん草の様子 え~と、もう一つ。日本ほうれん草が、上手く言えないんだけど、何だか上に伸びていく感じになって来ちゃって酷く心配・・・。う~ん、もうちょっと大きくなってくれるような、そろそろ潮時のような・・・、何とも悩ましいところです^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。