31日目(20年度)、20年4月22日(火)

今日は本当に暑かったですね~!、春って言うよりもう初夏って感じで、完全に上着が不要な1日でした^^。当然、朝方全てのヤサイ達にお水をあげてあります。

青チマサンチュ青チマサンチュの様子です。すでにかなりの迫力で、プランターが狭く感じちゃうほどです。すごく嬉しいんだけど、昨日のフリンジグリーンでも書いたとおり、早くいただかないと直ぐに悪くなっちゃいそうなんだよね~、なんか焦っちゃうよ・・・。

サニーレタスレッドエンゼル同じくサニーレタスレッドエンゼルも・・・。どうやら、葉ものヤサイって、寒さには結構強いんだけど暑さは苦手みたいですね。感じでは、20度前半以上の気温が続くと、急速に葉っぱが萎れてきちゃったり、黄色っぽくなってきちゃって、調子を崩してしまうようです。やっと、いただく分だけ収穫してって出来るようになったと思ったんだけど、そんな悠長なことは言っていられなさそうですよ・・・。

そういえば葉もの野菜の産地って、高原とかの涼しめなところが多い気がするな~。日当たりが良くても、そんなに平均気温が高くないといった条件のところが良いんでしょうね、なかなか難しいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。