23日目(20年度)、20年4月14日(月)

午前中は曇り、午後からお日様が覗き始め、久しぶりに春らしい陽気が戻ってきてくれた感じです^^。朝方、昨日は雨のためあげるのを控えた住友液肥を、約1000倍に薄め全てのヤサイにあげました。

トマトの芽ついに、待ちに待ったトマトの発芽~!!!^^。まだ3つあるファイルかごのうちの1つだけだけど、とにかくホッとしました。ま~、トマトはいつも発芽が遅いから、そのうち出てくるでしょうって感じでいたものの、やっぱり慣れないわ~この期間は^^。

トマトの芽ちなみに今回発芽してくれたのは、福寿トマトの方です。レッドオーレの方はまだだけど、短いながらも、今までの経験から考えると、そんなに間をおかず発芽してくれるでしょう^^。

トマトの芽?あれ~?、これもトマトの芽みたいに見えますね~。ちなみにコレは春菊のプランター、ここに種をまいた覚えはないんだけどね、風で飛んだか、手のひらについてたとかでしょうか?。しかし、これが一番生長がよく見えるっていうのも、なんか腑に落ちない気がしますね^^。春菊とトマトでは、あげる住友液肥の種類も違うし(葉もの用と実もの用)、どうしたらいいの~?^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。