15日目(20年度)、20年4月6日(日)

今日も終日晴れ、半袖でも過ごせそうな暖かさでした^^。しかも、久しぶりに1日お休み!!、半分は寝ちゃいましたけどね^^。朝方、未だ芽が出ていないものはお水、それ以外は住友液肥を約1000倍に薄めたものをあげ、フリンジグリーン青チマサンチュの収獲を行う事が出来ました^^。

収穫した野菜やっと収獲することが出来たフリンジグリーンと青チマサンチュ。そのもののお味を満喫すべく、サッと洗ってそのままいただきました^^。共にシャキシャキとして青臭さもなく、ヤサイ嫌いの子供でももしかしたら食べちゃうかも?って感じでしたよ^^。

フリンジグリーンの根収獲しててちょっと驚いたのが、その根っこの太さと長さ!。青チマサンチュもそうだけど、特にフリンジグリーンの根っこの立派さにはホント驚いたな~^^、なかなか抜けなくてビックリしたもん。永田農法野菜の特徴、フワフワした根っこでは無いけど、美味しかったからいいや!です^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。