491日目(21年度)、21年7月28日(火)

曇り空と夕立・・・。気温と湿度はかなり高かったものの、何ともパッとしない空模様の1日でした・・・。

今朝はついに寝坊をしてしまったため^^;、水やりは出来ませんでしたが、その高い湿度で助かった感じかな?。お仕事中心配で心配で仕方がなかったけど、帰宅後見てみたら乾燥してしまうことは無かったようで一安心。・・・とは言え油断は禁物!、気を引き締めていかないといけません^^;。

ピーマンの実 ちょっと細長い気はするけど、今のところ順調な生長を見せてくれているピーマンの実。まだ確信を持つまでは至りませんが、何とか形になってくれそうな気がしてきました^^。

なすの実 理由は分かりませんが、今年はなすが非常に良い感じ!、今まで苦戦していたのが嘘みたいに順調な生長を見せてくれています^^。う~ん、今の時期からこの調子だと、最盛期の秋になったら凄いことになりそうで、期待が高まるばかり!。・・・って、取らぬ狸の皮算用はこの位にしておかないと・・・^^;。

2 Replies to “491日目(21年度)、21年7月28日(火)”

  1. ナスが順調ですか。

    うちでは、ナスもピーマンも、まともに育ったことはありません。今年もしかり。羨ましい限りです。

    コーヒー増えてましたね!いつも気にしてみてますよ~!

  2. いつもお世話になります^^。
    >ナスが順調ですか。
    >うちでは、ナスもピーマンも、まともに育ったことはありません。今年もしかり。羨ましい限りです。
     ナスがこんなに好調なのは初めてなのでちょっと興奮しちゃってます^^;。しかし、なすって確か小学校の時授業で栽培した記憶があって、簡単にぐんぐんと育つ野菜だと思っていたんですけどね~・・・、こんなに難しいとは思いもよらなかったです^^;。きっと肥料たっぷりお水たっぷりの環境、もしくは先生がしっかり裏でやっていてくれたって事なのかな~^^;。

    >コーヒー増えてましたね!いつも気にしてみてますよ~!
     いつも、よだれが出ちゃうような貴重な情報ありがとうございます^^。ちょっと買ってきま~すとはいかない距離なのが残念で仕方ありませんが、何とか入手しなきゃってあれこれ考えてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。