419日目(21年度)、21年5月17日(日)

 晴れてるんだけど、雨がパラつくという何だか変なお天気、住友液肥をあげようか迷ったんだけど、雨は極少量だったのであげることにしました。

千両2号 かなりピンぼけで、ごめんなさい・・・^^;。なす達の生長が今一つのため、一鉢追加してみることにしました。今回は“千両二号”という品種、無事生長してくれると良いんだけどね~、どうなることやら・・・。(定植作業については、お手数ですが38日目をご覧下さい。)

ビタミンエースの花房 ビタミンエース2段目の花房が開花。今回は、花房の先に脇芽の様な部分が出来てしまっていたので、そこをカット。まだ3つしか咲いていないんだけど、もうこれ以上咲きそうにないので、トマトトーンを散布しておきました。

2 Replies to “419日目(21年度)、21年5月17日(日)”

  1. おはようございます!mochiです!
    今朝、トマトに花が咲いてたんですーーーっ♪(1つだけですが・・・)
    嬉しい!!
    そしてそしてこちらで紹介されていた「トマトトーン」も購入☆
    散布はある程度咲き揃ってカラの方がいいんですよね?
    無事結実したら、また報告にきまっす!^^

  2. >おはようございます!mochiです!
     おはようございます^^。
    >今朝、トマトに花が咲いてたんですーーーっ♪(1つだけですが・・・)
    >嬉しい!!
     おめでとうございます!。
    >そしてそしてこちらで紹介されていた「トマトトーン」も購入☆
    >散布はある程度咲き揃ってカラの方がいいんですよね?
     私は2つ3つ咲いてから散布するようにしていますが、これといった決まりは無いように思います。ただ、1花房につき1回、開花前後3日の間に散布すると言うことなので、その辺りとの兼ね合いで行ってます。
    >無事結実したら、また報告にきまっす!^^
     美味しいトマトが実ること、陰ながらお祈りしてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。