185日目(20年度)、20年9月23日(火)

もうすっかり秋ですね~。終日晴れ間が覗きましたが気温は上がらず、非常に穏で過ごしやすい1日でした。ヤサイ達には、久しぶりにお水をあげてあります。

トマトの花房種から育成中のトマト(レッドオーレ大型福寿トマトかは不明です)に、新しい花房が出現。一応、トマトトーンを散布しておきましたけど、この時期からではかなりきついかな~?。

びわの様子永田農法による栽培ではないのですが、久々にビワの様子をご報告。現在、トマトにあげる住友液肥の余りを、不定期にあげているだけなんですけど、かなり凄いことになってくれちゃってますよ~^^。去年、実が膨らみ始めてくれたものの結局ならず、残念な結果でしたが、今年はどうかな~?。ま~、果樹ですから、そんな急な結果は求めたらいけませんね、なってくれたら嬉しいな~ってくらいに思っておきます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。