167日目(20年度)、20年9月5日(金)

引き続き晴れ。残暑にしてはかなり気温が高く、また湿度も相当なもの、ジメジメと蒸し暑い1日でした。今日は、朝方全ての野菜にお水をあげてあります。

丸オクラの実昨日、寝坊のため拝めなかった丸オクラのお花ですが、今朝見てみたら、もうお花が落っこちてしまい、早くも実が膨らみ始めてくれてました^^。

丸オクラのお花その代わりと言ってはなんですが、エメラルドの方で、新たなお花が開花してくれていましたよ~!。この調子でドンドン実が付いて欲しいな~^^。

大型福寿トマトの実一方残念なことも・・・。種から育成中のトマト達は、せっかく実が膨らみ始めて来てくれていたと喜んでいたのに、何故か次々と実が落果しちゃうんです・・・。風?、雨?、原因が皆目検討つか無くって、ちょっと気味が悪いよ~。

レッドオーレの実結構赤くなってきてくれていたレッドオーレも次々と・・・、ちょっと普通じゃないよね~。でも、どうすることも出来ず、悲し過ぎます・・・。

大型福寿トマトの実何とかなってくれそうな大型福寿トマトはほとんど無くなっちゃった・・・。今現在、はっきりと判るのは写真の1つだけです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。