165日目(20年度)、20年9月3日(水)

残暑と言うより、夏が戻ってきたかのような暑さでした。昨日1日晴れたせいか今朝は土がカラカラ、朝方お水をあげておきました。

丸オクラの実丸オクラの実は、今日も無事ここまで大きく育ってくれています。さすがにもう安心しちゃて大丈夫でしょう^^。

丸オクラの蕾上の株(エメラルド)とは別の丸オクラ(レディーフィンガー)です。この感じだと、おそらく日中はお花が咲いてますね、きっと^^。明日の朝、拝めるといいな~。

サマーキッスの実一方確実にペースダウンしてきてしまっているのがトマト。写真はサマーキッスの実ですが、赤味を帯びてきてはくれているものの色が悪く、同じように黒い部分も広がってきて、かなり絶望的・・・。これはちょっといただけそうにありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。