117日目(20年度)、20年7月17日(木)

暑い暑い暑い・・・。何遍言っても涼しくなるわけではないので言いたくないんだけど・・・、やっぱり暑い~^^;。ヤサイ達には朝方お水をあげてますけど、完全に1日もちませんね~、夜にはもうカラカラで、かなり危機的状況です。夜でもあげることを、本当に考えなくてはいけなそうです。

キュウリの実あああ~・・・、調子良く見えていたキュウリの実も、黄色くなってきちゃいました・・・。ちょっと言い訳がましくなってしまって申し訳ありませんが、やはりキュウリは、永田農法風の水分を控える方法は難しい気がしますね・・・。

ジャンボスイートトマトの実トマトなんかは、むしろ水分控えたほうが調子を上げてくる感じですからね。この辺りのさじ加減が非常に難しいです。写真はジャンボスイートトマト、ついに赤く色付いてきてくれました^^。

なすの実なすの実が、もうすぐいただけそうなサイズまで膨らんできてくれましたよ~^^。でも、これ以外のがなかなか膨らんできてくれないんですよね~・・・。もしかして収穫1個?って心配が現実になりそうな・・・。それはあまりにもキツイよ~・・・^^;。

丸オクラの様子丸オクラの様子です。いい加減もう間引きしなくちゃいけないんだけどね、どちらを残したらいいのかなかなか決心がつかなくて^^;。でも、もういい加減決めないと、共倒れになっちゃうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。