341日目(19年度)、20年2月27日(水)

一応雨のち晴れですけど、雨が降ったのは昨日の夜中だけ、朝方にはすっかり止んで晴れ間が覗いてましたね^^。ただ、ひゅうが土はかなりしっとりとしていたので、水遣りは止めにしておきました。

サニーレタスレッドエンゼル思い返すと、サニーレタスレッドエンゼルには色んな事があったな~、でもね、何とかココまで生長してくれていますよ^^。まだ、全然小さいんだけど、リーフレタスらしく、しっかりプリーツ状の葉っぱになってきてくれてるからね、十分満足ですよ^^。しかし、まったくの余談ですけど、「ついてないときは、とことんついてない」って野菜にも当てはまるのかな~って位でしたよ、このサニーレタスレッドエンゼルには・・・。まだ、はっきりとしたわけではないんだけど、近所の猫ちゃんによる被害が度々、強い風で株が幾つか飛ばされちゃったり、その強風で物が倒れた時も、何故か大きな被害に遭っちゃうのはコレだけ・・・、ホントついてないとしか言いようが無かったもんね。私だったらとっくにめげてるよ、まったくたいしたもんです^^。

九条ネギ気のせいかと思ってたけど、やっぱり九条ネギは大きくなってますね^^。未だ使えるのは薬味位かな~?って大きさだけど、もしかするとこれから立派になってくれるかもしれませんね、何かワクワクしてきました^^。だいたいこの後ガッカリさせられることが多いんだけど・・・、今は考えないことにしておきましょう^^。

春菊一方、春菊はちょっともうダメかな~って感じ・・・。短いながらも、今までの経験から言うと、こんな状態から復活した事なんて無いからね。・・・けど、どうしても枯れてしまうまでは片付けられないんだよね・・・、もしかして?とか思っちゃって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。