101日目(20年度)、20年7月1日(火)

ほぼ、昨日と同じようなお天気、今日も過ごしやすい1日でした^^。天気予報では曇りのようなことを言っていたので、朝方の水やりは行わなかったんですけど、帰宅後土を見てみたらかなり乾いちゃっていましたね。あげておけば良かったっな~、後悔先に立たずですけど・・・。

フルーツトマトの実久々の登場になってしまったフルーツトマトの実です。苗の購入時からついていた実がほんのり色付き始めました。ちなみにこのトマトは、2段目の花房にも、膨らみ始めた実があるんですけど、未だ一度もトマトトーンは散布していないんですよね。ほかのトマト達は、トマトトーンを散布したお花にしか実がつかないから、なんか新鮮な感じがしちゃいます^^。

サマーキッスの実他のトマトに目を向ければ、2段目の花房にも膨らみ始めた実がちらほら^^。この調子で行ってくれれば、昨年より多くの収穫が見込めそうですけどね・・・。今までの出来事を思い返すと、こんな順風満帆上手くいくわけがないよ、きっとなんらかのトラブルがあるに違いないと思います^^;。

シシリアンルージュの実2番目に膨らみ始めたシシリアンルージュの実です。一時は全く諦めちゃっていたんだけど、もうすぐいただける実がなるまでに復活してくれました!。本当に申し訳ないとしか言いようがないです・・・^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。