97日目(20年度)、20年6月27日(金)

今日は1日中カラッと晴れ!!^^。暑すぎず寒すぎず、また、ジメジメとした湿気もそれほど高く無く、非常に過ごしやすかったです。朝方は、まだ土が湿っぽく見えたため、水やりは無しにしておきました。

シシリアンルージュの実2番目に膨らみ始めたシシリアンルージュの実です。周りがグングン立ち直る中、この株は全く元気が感じられず、さすがにもうダメかな~なんて思っていたんですけどね。実も赤く熟し始めてくれたし、脇芽も生長し始めてきてくれたしで、ホント良かった~!^^。やはり、人間の方が先に諦めちゃいけませんね~、野菜達は懸命に頑張ってるんですから^^。

サマーキッスの実こちらは、後から苗を追加したサマーキッスの実です。全く持って問題無く、順調に推移してくれている様子、安心してみていられます^^。

シシリアンルージュの花房上の写真とは別の株の、シシリアンルージュの花房です。やっと、脇芽を伸ばした先に花房が出来てくれて、ホッと一安心と言ったところ^^。明日にでもトマトトーンを散布する事にします。

トマトの様子タネから育成中のトマト(大型福寿トマトレッドオーレ)も、そろそろ花房が見えてきてくれても良さそうなんですけどね~。特に焦ってるわけではないんだけど、このまま実が一つも出来ないんじゃないかと、心配で心配で^^;。

なすのお花最初の実が結局膨らんでくれず、その後もほとんど生長の跡が見られなかったなすに、やっと蕾が出来、お花が開こうとしてくれていますよ!^^。今度はなんとしても実になって下さいね^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。