75日目(20年度)、20年6月5日(木)

曇ったり雨が降り出したり、日中は非常に不安定な空模様の1日でした。昨晩種まきをした丸オクラも含め、全ての野菜への水やりは無しです。

トマトの様子頂上付近の生長が芳しく無くなかなか上に生長してくれないトマト達は、脇芽の生長に一縷の望みをかけている状態。でもなかなかその脇芽も伸びてきてくれず、もうダメなのかな~?ってあきらめかけていましたが・・・。脇芽が生長して喜ぶって言うのもなんですが^^;、ここに来てやっと生長し始めてきてくれました!。脇芽って伸び出すと早いですからね、早速、一番元気の良いのだけ残し外のは取り除く作業を帰宅後行いました。

と言ったとこで今日はこれだけ、朝方と夕方過ぎはずっと雨ですもんね、こんな陽気では出来る作業はこのくらいしかありません・・・。

早く梅雨明けないかな~、スカッと晴れ渡る青空が待ち遠しいです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。