73日目(20年度)、20年6月3日(火)

いきなり梅雨本番って感じ・・・、しとしと雨が降り続き、ジメジメと肌にまとわりつくような湿気が不快な1日でした。当然、ヤサイ達の水やりは無しです。

また、お仕事中になんとかひゅうが土を見つけることが出来たんだけど、今日はもう遅いため、丸オクラの種まきは明日の朝(起きられればだけど^^;)にします。

シシリアンルージュの実シシリアンルージュの実が、結構な大きさに膨らんできてくれています^^。この調子で行ってくれれば、この実はなんとか形になってくれると思います。ただ、問題なのはこれより上に生長してくれる気配が無いこと・・・。てっぺんの葉っぱには、ホント生気がないですもんね・・・。

シシリアンルージュの脇芽ん~、短いながらも今までの経験から言って、一回ダメになってきてしまったところは、どうやっても元に戻ることは無いですからね~・・・。やはり、視点を変えて、写真の様な脇芽の中で一番元気が良いのを伸ばすことにします。

トマトの脇芽サターン以外のトマトは、総じててっぺん付近は怪しい感じですから、シシリアンルージュと同じように脇芽を伸ばす方向でやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。