51日目(20年度)、20年5月12日(月)

先週の前半は、30度に届こうかなんて暑さが続き、早くも夏ですか~?^^って感じだったのにな~。後半は一転、冬に逆戻りって言うと言い過ぎながら、グッと寒くなって来ちゃいましたね・・・。ま~、こんな急激な気温の変化が春らしいと言えばそうなんだけど、皆さん体調など崩さぬようお気を付け下さいね。昨日一昨日と降り続いた雨のせいで、今朝もヤサイ達の土はビッショリ、住友液肥はまた明日に延期です。

シシリアンルージュのお花2株目のトマト(シシリアンルージュ)が開花!^^、早速トマトトーンを散布しておきました。やはり、先日定植したトマトの中では、このシシリアンルージュの生長が頭一つ抜けているようです。

レッドオーレのお花先週頭くらいには、この暑さ・日差しが続けばぐんぐん生長してくれるでしょうなんてかなり楽観してましたが、考え甘過ぎでしたね、非常に反省してます^^;。写真はレッドオーレ花房、まだ1株しか花房は見られませんが、シシリアンルージュの次にくる生長を見せてくれています^^。

サマーキッスのお花サマーキッスにも花びらが覗いてますね。でも、まだこの一つだけ、しっかりした花房が出来るのはまだまだ先のようです。ちなみにもう1種類のサターン?は、定植したときとほとんど姿形が変わりません。外のと比べて生長が遅いみたいですね。

なすのお花今にも開花しそうなんだけど、なかなか焦らせてくれるなすのお花^^。紫と黄色のコントラストがキレイななすのお花、開ききったところを是非生で見たいんだけど、なかなか見る事が出来ません。お休みの日に咲いてくれると良いんだけどね~・・・、人間の都合に合わせてくれるはずもなく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。