気がつかないうちに、タケノコがすごく伸びてました^^;。

黒竹のタケノコ黒竹をより日の当たる時間が長い場所までお引っ越しさせました。この黒竹を購入したとき店員さんに、「竹は気をつけた方が良いよ~、生命力が強くて、根っこがコンクリートを突き破っちゃう位だから・・・」なんて脅されていたので^^;、鉢を動かすときにドキドキしたんですけど、幸い今のところは大丈夫そうでした。また、その際気がついたんですが、いつの間にかタケノコが次々と顔を覗かせていましたね^^。やはりこの間の予想通り、鉢植えの場合高さに上限があってそれ以上は伸びず、新しい芽が伸びてくるんじゃないかな?って思います。

黒竹のタケノコ?もっとよく見てみると、こんなところまで伸びているのもいくつかありました。もはやタケノコとは言い難い高さです^^;。しかし、この感じだと鉢の中は、相当な密度で根っこが張り巡らされているような気がしますね。もしかして、根っこがコンクリートを突き破って云々より先に、鉢が破裂しちゃうかも?。夜中とかに、いきなりパリーンとか割れたらちょっと怖いですね~・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。