黒竹は・・・、なかなか伸びてくれないですね~・・・。

特に深い理由はないのですが・・・、我家緑地化計画?(黒竹編)の続きも、本日からこちらにて更新させていただきます。ブックマークの変更等大変なご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、何卒今後もよろしくお願いいたします。

黒竹の様子黒竹は、多少背が伸びたかな~?って位で、あんまり変化はありません。ある程度の背丈になるとだんだん葉っぱが枯れていき、それと入れ替わるように、新しいタケノコが伸びてくる感じ。もしかして、鉢の大きさと高さって結構密接に関係しているのかもしれませんね。鉢の大きさによって高さの上限が決まってしまうように思えてきました。けどね・・・、竹林とかみると、林を飛び出して道路のアスファルトから顔を覗かせていたりするでしょ?、お家の庭なんかに植えたらどんなことになるか・・・^^;、お家の真ん中の床からニョッキリなんて・・・十二分に考えられますもんね^^。やっぱり止めておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。