40日目(20年度)、20年5月1日(木)

お昼過ぎまでは晴れ、その後は久しぶりに曇り空を見ることが出来ました。今日の水やりは、土の表面が乾いてしまっていたナスピーマン、未だ芽が出てこない丸オクラの新聞紙です。

青チマサンチュ先日のフリンジグリーンほどではないけど、青チマサンチュも暑くなるにつれてだいぶ枯れ葉が目立つようになってきちゃいました。必要な分を必要なだけ収穫していただくって言うのが、やっと実現できると思ったのにな~・・・。ま~、枯れてしまっては元も子もないので、ほとんど収穫していただいちゃいました。お味は言うまでもなく、シャキシャキ感と濃厚な風味が気持ち良く大満足でしたよ^^。

枝豆現在お家でもっとも順調な枝豆の様子です。本葉もすっかり開き、日に日に大きくなってます。若干、ヒョロッとした感じが気なるけど、枝豆ってキュウリみたいに蔓をグングン伸ばしていくイメージだから、コレで良いのかな?。ま~どちらにしても、そろそろ支柱を立てておいた方が良さそうですね。

春菊かなり混み合ってしまっていた春菊間引きを、やっと行いました。今回は種まきの際、量を少なめにしたのでだいぶ楽でした。でも、まだちょっと混み合ってる感じかな?、もっと間引いちゃっても良かったかもしれません。間引くときは、結構思い切ってやっちゃった方が良い結果が出るみたいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。