767日目(22年度)、22年5月3日(月)

まるで初夏のような暑い暑い陽気が今日も続きました・・・。いや~、暑いのは嫌いじゃないんで良いんですけどね・・・。これで、夜になると1桁の気温へ急速に下がるのがなんとも・・・、対応しきれないよ~って体が悲鳴を上げている感じです^^;。

トマトとキュウリの様子 トマトキュウリ、お昼近くの様子です。う~ん、これでもここ数日朝夕共にお水をあげているんですけどな~・・・。ま~、少ないながらも今までの経験から言って、トマトは乾燥にかなり強いのでそんなに心配はしてないけど、キュウリの方が・・・、相当危機的な状況のように思えてしかたがありません・・・。でも、激しく強い日差しが降り注ぐ中お水をあげるわけにもいかないし・・・、全く途方に暮れるばかりです・・・。

レッドウェーブの様子 同じく、かなりひゅうが土が乾燥してしまっているレッドウェーブですが、こちらは、ま~まだ見ていられる状態。スモークがかった屋根の中程にあって日差しが和らいでいるせいか、元々乾燥にわりと強めなのかは分かりませんが、いずれにしろ焦るほど心配することは無さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。