29日目(20年度)、20年4月20日(日)

ほぼ曇りで時たま雨がぱらつき、夕方遅くから晴れ間がほんの僅か覗くといった、はっきりしない1日でしたね~、せっかくのお休みなのに・・・。朝方、唯一芽が出ていない丸オクラの新聞紙にはお水、外のヤサイ達には住友液肥を約1000倍に薄めてあげてあります。

枝豆の本葉ついこの間発芽してくれたばかりだと思ってた枝豆には、早くも本葉が覗き始めましたよ。ホント急成長って感じ、期待が膨らんじゃうな~^^。

枝豆の本葉あんまり嬉しいのでもう一枚^^。ちなみに本葉は、発芽が多少遅れた1株以外の全てで見られます^^。

九条ネギ九条ネギの様子です。毎日見ていると気付きにくいんだけど、ふと気がつけば結構な太さに育っててくれてましたよ~^^。もうそろそろ、薬味くらいにしか使い道が・・・っていう段階から次の段階へとステップアップしてくれそうですね、我慢して待ってて良かった~って結果になると良いな^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。