27日目(20年度)、20年4月18日(金)

朝方、一時止んだけど、ほぼ1日中雨・・・。風も結構強く、傘を差してもあまり意味がないような感じでした。当然、ヤサイ達への水やりは行ってません。

取り除いたいちごの葉苗に刺さっていた能書きは、今まで読んだこと無かったんだけど、何気なく読んでみるとこんな事が書いてありました。「イチゴは古い葉を取り除くと赤い実をつけます」、と言うことで早速実行してみました。なかなか実になってくれないお家のイチゴも、これで赤く熟してくれるようになるかな~?。

イチゴの様子古い葉っぱを取り除いた後のイチゴの様子です。こうやって見ると、いつ実がついても良いように立派なんだけどね~。もう少しの我慢かな?^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。