569日目(21年度)、21年10月15日(木)

まさに理想的な秋晴れ、個人的に2009年ベストと言っても良いくらい快適な1日でした^^。

朝方、何とも清々しい気分で久しぶりに水やりを行ってたんですが、一気に気が滅入る出来事が・・・。

以下、見る方によってはかなりグロテスクな画像が続きます。お食事中の方等、十分にご注意ください・・・^^;。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なすについていた虫 なすにお水をあげながらずいぶん変わった色のみが出来ちゃったな~なんて呑気に近付いて見たところ・・・なにこれ~!!!、ホント背筋に電流が流れました・・・。動きから考えると芋虫、何かの幼虫だとは思うんだけど、想像を絶する太さと長さ・・・、パッと頭に浮かんだのはナウシカの王蟲・・・^^;。う~ん、普通の芋虫くらいなら手で摘めちゃう位慣れちゃった私でも、さすがにこれはね~・・・。割り箸でも手に付きそうだったので、物置からバーベキューで使うトング?を探しだし除去・・・、気持ち悪過ぎます・・・^^;。

なすについていた虫 すいません、気持ち悪いついでにアップでもう1枚・・・。ううう~・・・、葉っぱをバリバリ音を立てながら食べてる姿なんかもう・・・、虫って言うより最早爬虫類ですよ~、これ・・・、何だか夢に出てきちゃいそうで怖い・・・。ホント、蛾になるんだか蝶になるんだか全然分からないけど、成虫はどれだけの大きさになるのよ~!?って言う感じですよね、まったく・・・。しかし、いったいこの物体は何者なのか?、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、是非是非お教え下さい。見てる内に慣れてきたとは言え、訳が分からないものほど気持ちの悪いことは無いですから・・・^^;。

2 Replies to “569日目(21年度)、21年10月15日(木)”

  1. takkunjetさん、早速のコメントありがとうございます^^。 
     これもヨトウムシですか~・・・、こんなにも成長してくれちゃうもんなんですね~^^;。
     土を掘り返すのは・・・、止めておきます^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。