17日目(20年度)、20年4月8日(火)

1日中雨が降るのって久しぶりな気がするな~、今日は風も強く台風が来たみたいでした。そんなんで、ヤサイ達への水遣りは無し、新聞紙も朝の段階ですっかりびしょびしょだったのでお水はあげてません。

イチゴの様子イチゴの全景を上から。お花は次々開花するし、葉っぱもどんどん増え、ランナーもグングン伸びてますよ^^。後は実だけ、たくさんの収獲ができるように祈るばかりです。

ビワの様子ごめんなさい、いきなりの登場ですがビワです。前は永田農法的に育ててたんですが育ちが、今一つな感じだし、なにより住友液肥代もバカにならないもので^^、通常の育て方にしちゃったという経緯でココにあります。新しい葉っぱが続々出てきてくれてますけど、実がなるのはいつになる事やらって感じであんまり期待は持てません。前回、お花は咲いてくれたけど、実にはなってくれなかったもんな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。