522日目(21年度)、21年8月28日(金)

また夏が戻ってきた?、さんさんと照りつけるお日様と暑さが何だか懐かしい1日でした^^。

今日も水やりは無しにしようと思っていたんですけど、帰宅後見てみたらひゅうが土はカラカラ、急いでお水をあげておきました。

なすの実 非常に順調ななすの様子。ぷっくりふっくらと膨らんで、何とも美味しそうです^^。

丸オクラの実 ぐんぐんと大きさを増し、日に日に収穫の現実味が増す丸オクラの実^^。もう、ここまで来てくれれば、余程のことがない限り大丈夫でしょう^^。

ピーマンの実 紆余曲折って言うか、まだ1個目の収穫もままならず、他の実も膨らみかけては落っこちてしまうの繰り返しで、日に日に焦燥と諦めが増すピーマン・・・。一応、まともに育ってくれそうな2個目の実が膨らみ始めてはくれましたが・・・、どうなることやら・・・。

2 Replies to “522日目(21年度)、21年8月28日(金)”

  1. オクラ、ついに実りましたね!!

    オクラは、収穫する時に、実のすぐ下の葉も切り取ると、
    長く収穫できるらしいですよ。

    生のままを薄く刻んで、卵黄と醤油を加えて混ぜて食べると、
    美味しいですよ~!

    って、それくらい知ってますよね^^

  2. >オクラ、ついに実りましたね!!
    一時はあきらめかけてたんですけど、ついにやってくれました~^^。

    >オクラは、収穫する時に、実のすぐ下の葉も切り取ると、
    >長く収穫できるらしいですよ。
    なるほどなるほど・・・、でもおうちのはその切り取る葉っぱが無いんです・・・^^;。

    >生のままを薄く刻んで、卵黄と醤油を加えて混ぜて食べると、
    >美味しいですよ~!
    >って、それくらい知ってますよね^^
    知りませんでした・・・^^;。完全に生ですか?、茹でないで?、う~ん、今度やってみますね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。