457日目(21年度)、21年6月24日(水)

今日は概ね曇り空でしたが・・・、昨日に引き続きもの凄い湿度で、ムシムシと無茶苦茶過ごしにくい1日でした・・・。

そんな湿度のせいでしょうかね~。こんな気温の高さなのにひゅうが土はじめじめしているように見えたので、水やりは行っていません。

シシリアンルージュの実 もう十分に収穫時期になってくれているシシリアンルージュの実。そろそろ採らないと悪くなっちゃうって分かってはいるんですが、何だかもったいなくて躊躇しちゃうんです^^;。

なすの実 後から定植した方のなすは、ちょっと小振かな~?って気はするものの、やはり十分立派な生長を見せてくれています!。これで文句を言ったらバチが当たりますね^^。

なすの蕾 先に定植した方のなすにも、そこかしこに蕾が見え始め、順調な復活を証明してくれています^^。ここまで来てくれればもう大丈夫!、きっと順調な生長を見せてくれることでしょう^^。

2 Replies to “457日目(21年度)、21年6月24日(水)”

  1. おひさしぶりです
    こっちのトマトは2個しかなりませんでした
    花も咲かない トホホ・・・
    暑くなって入るのですが日当たりが悪くなってそれが原因かも・・・

  2.  もりしんさん、ご無沙汰してます^^。
     私のお家だけかもしれないけど・・・。出来るだけ長い時間日が当たる場所を確保し続けることって、想像以上に難しく、毎回最大の悩みになってます・・・。
     日当たりって重要ですからね~。実際、前年訳あって実家(ベランダが抜群の日当たり!)で育てた時と、今年では全ての野菜の生長が格段に違いますから・・・。
     でも、こればかりはしょうがないですね、何とか工夫していくしか無さそうです^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。