394日目(21年度)、21年4月22日(水)

 スカッと晴れ渡る、暖かいお日様が帰ってきてくれました^^。朝方は、昨晩激しく降った雨でひゅうが土が湿っていたからお水はあげなかったけど、帰宅後見たらかなり乾燥していましたね~、あげておいた方が良かったかもしれません。

丸オクラの芽 やっぱり暖かくなると違いますね~、丸オクラが一気に育ち始めた感じがしますよ~!!。もう明日には双葉が開いてくれそうですね~、楽しみ楽しみ^^。

トマトの様子 トマト達の様子です。こうしてみると、やけにトマトのひゅうが土が乾いていますね~、他の野菜達と比べてより水分の吸収量が多いのかもしれません。旺盛な生長意欲の象徴って感じがします^^。

2 Replies to “394日目(21年度)、21年4月22日(水)”

  1. 広島は晴れてましたよ。
    昨日トマト植えました。
    種類はリトルサマーキッスとホーム桃太郎の2つです。
    トマトはやっぱり難しいのかな?
    コツみたいなものありますか?

  2. >広島は晴れてましたよ。
    やっぱり日本も広いですね~^^。
    >昨日トマト植えました。
    >種類はリトルサマーキッスとホーム桃太郎の2つです。
    >トマトはやっぱり難しいのかな?コツみたいなものありますか?
     個人的にはかなり強い野菜だと感じてます。むしろ、水遣り・雨含めてお水をあげすぎないように気をつける事と、脇芽をどんどん取り除くくらいで、基本はほっといたほうが調子がよさそうですからね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。