2日目(20年度)、20年3月24日(月)

午前中は雨、午後には止んだものの晴れ間は覗きませんでした。でも、こうやってだんだん暖かくなり、気が付くと春になっているんでしょう^^。昨日種まきしたヤサイ達と既存のヤサイ達には、雨があたり、すっかり湿っていたので水遣りは無しです。

フリンジグリーン19年度から引き続き育てる野菜達です。まずはフリンジグリーン、写真だとそんなでもないんだけど、直に見るとかなりのボリュームで、これからかなりの間楽しめそうですよ^^。

青チマサンチュ続いて青チマサンチュ。こちらはフリンジグリーンよりさらに大きく、成功と言っちゃっていいんじゃないかな~って思ってます^^。もうちょっとまともなお休みがあれば収獲が楽しめるんだけどな~・・・、帰宅がこう遅いとちょっと無理。今の所、4月になれば、いくらか時間が出来るかな?って感じなんだけど、・・・っていつもこんな事言ってる気がする^^。ま~、なるようにしかならないですね、残念ながら・・・。

サニーレタスレッドエンゼルと九条ネギさらに、サニーレタスレッドエンゼル九条ネギ。一時は完全に諦めかけていたサニーレタスレッドエンゼルは、気が付けばもうここまで立派になってくれて感慨も一塩^^、本当にヤサイ達の生命力には感心するばかりですね。また、奥に見える九条ネギも結構なものでしょ?^^、春になり、もうちょっと暖かくなったら、ぐ~んと伸びてくれるんじゃないかって密かに期待してるんです^^。

イチゴのお花あとはイチゴです。こちらはこれからが本番って感じですね、お花の真ん中、おそらく実になるであろう部分がかなりの大きさになってきてますよ^^。

日本ほうれん草は、もうこれ以上どうにもなりそうにないので、泣く泣く片付けました・・・。ほんの小さな葉っぱをサッとお水で洗っていただいてみたところ、すごく風味が濃厚で美味しかったな~・・・、次回こそは絶対成功させなくてはって心から思いました・・・。あと、水菜はもお花が咲いちゃそうなのでココまで、早急に収獲していただくことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。