364日目(19年度)、20年3月21日(金)

なんか昨日から冬に逆戻りしちゃったみたい・・・。今日は終日曇り、たま~に雨がポツポツと落ちてくるような、スッキリしない1日でした。昨日の雨がかなりヤサイ達を濡らしていたため、今日の水遣りは無しです。

九条ネギ久々の登場、九条ネギの様子です。これも間違いなく以前より太くたくましくなってくれているんだけど、他のヤサイ達の急生長と比べちゃうと、どうしても見劣りしちゃうんですよ・・・。大きくなったとは言え、まだまだお料理して云々のサイズではないからね。しかし、こうしてあらためて写真で見てみると、ちょっと混み合いすぎですね~、もしかして間引きをすれば、1株1株がもう少し大きくなるかも?。

青チマサンチュ青チマサンチュの様子です。こちらはもう、まさに日に日に大きくなるって表現がピッタリ、かえって早くいただかなきゃって焦っちゃう感じ^^。でもね、こう毎日帰宅が深夜だとなかなか気力が湧かなくて・・・、ズルズルとタイミングを逸しちゃうのがいつものパターン、ダメだな~・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。