115日目(20年度)、20年7月15日(火)

ホントに、今は梅雨なんですよね~?。梅雨入りしてこの方、梅雨らしい雨ってほとんど降っていないような気がします。いいとこ2,3日くらい、これも異常気象って事なのかな~?、だんだん四季が失われていくようで結構怖いです・・・。

今日もかなりの高温、おかげで朝方あげたお水は帰宅後すでにカラカラの状態、夕方帰宅出来るならもう一回あげたいくらいですが、当然お仕事で無理・・・。なかなか思うようにはいきませんね~。

ピーマンの様子ピーマンの様子です。残念ながら、上の方の葉っぱはもう完全に萎れてしまい収束状態・・・。ただ、下の方の脇芽が伸びてきてくれているので、何とかまだ望みが持ててる感じです。けど、この弱り方はちょっと尋常では無い気がしますね~、もしかして直射日光が当たり過ぎなのかな~?。

キュウリの実キュウリの実も、黄色く枯れてきてしまったのが何本か見え始めてきちゃった・・・。やはりこれも、ここの所ずっと続く高温と、燦々と降り注ぐ日差しが原因のような気がします。水分不足を起こしてしまってるんじゃないかな~、きっと・・・。

サターンの花房サターンにやっと花房が見えてきました!。今まで、生長の勢い自体はは他のトマトと全くひけを取らない、と言うかむしろ茎の太さとか葉っぱの数とかは多い位だったんですけど、何故か花房が出来ずに心配してたんです。背丈はもう屋根に届きそうな感じなので、多くの収穫はほぼ絶望的ですが、何とか一つでも熟してくれればと願ってます^^。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>