‘丸オクラ’ 一覧

2527日目(27年度)、27年8月10日(月)

2015/8/10 月曜日

久しぶりに曇り空が広がりました。普段はいやだけど、なんか、良いもんです^^;。

朝方水やりを行っています。

シュガーミニの実

何段目かのシュガーミニの実ですが・・・、何とも寂しいもんです。

琉球島オクラ

琉球島オクラに・・・、ついに来た!?。

 

 

2525日目(27年度)、27年8月8日(土)

2015/8/8 土曜日

ここ最近では涼しい方かな?、33℃以上はあったけれども・・・^^;。

琉球島オクラ

とても活発な琉球島オクラの様子です。

キュウリの実

キュウリの実は、やっぱりこんなになっちゃうんですよね・・・。

 

 

2522日目(27年度)、27年8月5日(水)

2015/8/5 水曜日

基本はただただ暑いのですが、急に雷雨が叩きつけたりして、ここ最近に輪をかけて不快感が凄すぎる1日でしたね・・・。

朝晩水やりを行っています。

ルビーノ4段目の実

ルビーノ4段目の実です。

琉球島オクラ

琉球島オクラの様子です。

 

 

2521日目(27年度)、27年8月4日(火)

2015/8/4 火曜日

あらためて言うのもなんですが・・・、どこまでも暑い1日でした。

朝方、住友液肥を約600倍に薄めてあげています。

きゅうりの実

なんとも不格好なきゅうりの実・・・。

琉球島オクラ

なんだか再加速を始めたような琉球島オクラ!!。

 

 

2513日目(27年度)、27年7月26日(日)

2015/7/26 日曜日

若干涼しかった・・・、まあ、ここ数日と比較したらの話ですけどね^^;。

朝夕共に水やりを行っています。

リッチゴールド1段目の実

リッチゴールドは、これで熟しているんでしょうね、きっと。

リッチゴールド2段目の実

ちなみに、そのリッチゴールドの2段目はこんな感じ。

琉球島オクラ

着実に生長はしているんだけど、一進一退な感じがなんともじれったい琉球島オクラ・・・。

 

 

2505日目(27年度)、27年7月18日(土)

2015/7/18 土曜日

機能の猛暑からまた一転、なんだかんだで細かい雨が降り続く1日でした。

きゅうりの実

心なしか生長ペースが落ちてきたようで心配なキュウリの実・・・。

琉球島オクラ

同じく琉球島オクラも、日に日に寂しい状況になっていくような・・・。

 

 

2493日目(27年度)、27年7月6日(月)

2015/7/6 月曜日

今日も1日雨、なんだかんだで帳尻を合わせてきているようです。

ルビーノの実

ルビーノ1段目の実です。ここららなかなか進みません。

琉球島オクラ

琉球島オクラです。ぱっと見余り変わらないようですが、葉が増えていたりします。

 

 

2489日目(27年度)、27年7月2日(木)

2015/7/2 木曜日

雨こそ夜遅くしか降りませんでしたがって感じ・・・。どんよりとした空模様でした・・・。

シュガーミニの実

シュガーミニの実。相変わらずミニトマトとしては頼りない・・・。

琉球島オクラ

琉球島オクラの様子。一歩一歩着実に!!。

 

 

1 / 291234...1020... »