Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 サントリーフーズ スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ ( 60 )

サントリーフーズ スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ

 そろそろ「(仮)」が外れそう、どころかタイトルさえ変わりそうな勢いの当ブログらしく今回もペットボトルコーヒー2種。

 ちなみに、今作と次に登録するブラック無糖はスターバックスブランド初のペットボトルコーヒーとのこと。それでは、心していただきましょう!!。

 そう言えば、2015年にブラックのボトル缶(スターバックス ブラックコーヒー パイクプレイス ロースト)

 2008年頃に2種(STARBUCKS ダブルショット エスプレッソ コンパーナSTARBUCKS ダブルショット エスプレッソ ドッピオ)、2009年頃には3種(STARBUCKS ダブルショット アイス エスプレッソSTARBUCKS ダブルショット エスプレッソ コンパーナSTARBUCKS ダブルショット エスプレッソ ミスト)いずれもサントリーから発売されていましたね。

 上から古い順になります。

 すみません長々と。と言うことで歴史もありますし、現在飛ぶ鳥を落とす勢いのトップブランドであるサントリーから初のペットボトルコーヒーを出すのも必然でしょう。納得です。

 では、あらためて中味へ。

 スターバックスのラテと言うと、あのカロリーどんだけある?ってくらいコテコテのものがどうしても頭に浮かんでしまうのですが、基本のラテはこんな感じだったっけ?ってくらい、今作は非常に落ち着いた良い雰囲気の味わいになっています。うん?、と言うか、むしろ基本はこのくらいじゃないとしっちゃかめっちゃかになってしまうのかもしれませんね。

 と言いつつ、まあ、一応飲んだことはあるものの極々たまにですからね。はたして今作と店舗のものの共通性がどの程度なのかなんて、まったくもって保証できませんけどね。ハハハ。

 閑話休題。あらためてスターバックス云々抜きで今作の感想を言うとですね、むしろ逆効果になってしまうかもしれないのですが…、各々各要素の強弱についての好みは別として、いずれの風味、バランス等々ほぼほぼすべてにおいて非の打ち所のない1本。もう少し今の心情に近く言うなら、これと言った非の打ち所を見出すのが難しい1本だと思います。

 個人的になにより気に入ったのがこのサイズ感ですね。一つ前の同社「クラフトボス ポケットラテ 280mlペット」の項にも書いたように、ペットボトルコーヒーは総じて量が多くて、1本だけで満足できると言う点は喜ばしいんですけど、缶で育ってきた人間としては1日で何種類も飲みたい欲求がどうしても抜けなくて、いやはや、お恥ずかしい…。

 重ねて長々とすみません。いずれにしろ、歴史に残る名作なのは間違いないので、早めにセブン&アイグループに行かれることを強くお勧めいたします。

 では、また。


STARBUCKS
CAFFÈ LATTE
SMOOTH BALANCED
コーヒー飲料
※開栓前によく振ってください。
ボトル
1
PET
のんだあとはリサイクル
プラ
キャップ、ラベル
国産
www.starbucks.co.jp/rtd


品名:コーヒー飲料
原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン / 乳化剤、香料、カゼインNa
内容量:280ml
JANコード:4 901777 358225
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都港区芝浦3-1-1


栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 36kcal
たんぱく質 0-1.8g
脂質 0-1.6g
炭水化物 6.3g
食塩相当量 0.13g


登録日:2021年6月24日

この投稿をSNSでシェア!!