Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 サントリーフーズ クラフトボス スペシャルティ微糖 500mlペット ( 46 )

サントリーフーズ クラフトボス スペシャルティ微糖 500mlペット

 以前と比べたらそれはもう相当良くなってきているとは言え…。今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのペットボトルコーヒーなら、さらに違う世界が広がっているのではとふと思い、眼前にあった今作に手を出してみた次第です。

 それでは、いってみよう。

 なるほど、これは明確に違いますね。あえて厳しく重箱の隅を突こうと試みてもなんもない状態。極々普通の、もっと言うとコーヒー感強めの「クラフトボス」としか思えず。正直、当り屋的観点で臨んだ自分が心底嫌になったり、やはり明るい未来はペットボトルコーヒーにのみ広がっているのかと暗澹たる気持ちになったり、想像以上の味わいで単純に嬉しかったり…。心が千千に乱れまくり、現在一向に収拾がつきそうにない状況です。

 さらに追い打ちをかけられているように感じる要因がありましてね。いや、これ、結構意図的なんじゃないかと…。

 人工甘味料を使用した微糖缶コーヒーが本格的に伸してきたのって確か2000年代中頃だったと思うから、少なくとも10年以上缶コーヒー界の主流として各社大きな力を注ぎ続けているわけで、今作くらいのことはとっくに出来ていてなんらおかしくないと思うんですよ。そう、むしろそのほうが自然でしょう。

 重ね重ね言いますが、本当にここ最近は人工甘味料の違和感をとにかくなくす方向のものが多くなってきていると思っていたんですよ。でも、今作のような「本当にない」ものを飲んでしまうとね、途端に「ああ、やっぱりあるんだな」と気付かされてしまう…。

 前記の「要因」がまさにここ。「いやあ、なんだかんだこっちのほうが好きでしょ!?」ってなもんで、意図的に残されているんじゃないかと。以前から薄々そうじゃないかと言う思いが、けして「穿ち」なんかではなく、知りたくなかった真実を眼前に突きつけられた感覚…。

 まあ、単なる一マニアが、そう、特にその業界を潰すと言われることが多々あるマニアが仮説を立て、苦言を呈したところでなんら大勢に影響はないでしょうから、この辺にしてまとめます…。

 最早完全にオオカミ少年状態ではありますけど…

 これは飲むわ、普通に!!。

 では、また。


suntory
NEW
微糖
糖類45%オフ
BOSS
CRAFT BOSS
COFFEE
深み極まるコク
500ml コーヒー飲料・糖類45%オフ
豆の選別・焙煎・抽出、これまで培った職人技の“Specialty”が光る。BOSSが磨き上げたコク。
プラ
キャップ
ラベル
国産
1
PET:ボトル
のんだあとはリサイクル
※開栓前によく振ってください。
www.s-boss.com
糖類45%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有量7.5g/100mlと比較)


品名:コーヒー飲料
原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、乳製品、デキストリン / 香料、カゼインNa、乳化剤
内容量:500ml
JANコード:4 901777 349926
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー:22kcal
たんぱく質:0-1.5g
脂質:0-1.5g
炭水化物:4.3g(糖類:3.6g)
食塩相当量:0.15g


登録日:2021年3月7日

この投稿をSNSでシェア!!