Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

週刊缶コーヒーマニア通信(2012年7月9日)

何とも言えない足踏み状態、今週の追加は僅かに2本・・・。

デザート系のRoots エクスプローラー ジャマイカン、本格派のWONDA オン・ザ・ロック エクストラロック共に異なる個性で印象に残ったのですが・・・。

Rootsの方はですね、この手も良いんだけど・・・と言う事で今回はあえて鬼と化してスルー・・・。こちらのみでいきます!。

アサヒ飲料の"WONDA オン・ザ・ロック エクストラロック"( PC版モバイル版 )!!。

最早夏の風物詩となったオン・ザ・ロックシリーズの最新作は、高まり続ける期待に寸分違わぬ逸品でしたね〜、今回も!!。

自ら積極的に選ぶのは当然のこと、コーヒー+砂糖のアイスコーヒーなら、とりあえずこれをお勧めしておけば間違い無いでしょう!って位の安心感と信頼感がありますね〜!。うん、何て言うか、色んな意味で確実な1本って認識がありますですよ、ええ^^。

続いて、約半年が経過した缶コーヒーアンケート メーカー編に目を向けてみましょう。

え〜と、まず、前回まさかの9位と不本意な順位に終わったポッカが、2位に60票差近く差をつけて首位独走中!!。以下は、V2を狙うアサヒ飲料、同じく前回8位のキリンがトップ3となってはいますが、以下14位のネスレまで全て1桁票差で並ぶ混戦状態となっています!!。

これからも日々順位の変動があるでしょうし、十和田湖ふるさと活性化公社ジャパンフーズのような失礼ながら伏兵・・・、今後急上昇してくるメーカーがあるかもで楽しみは最後の最後まで続いてくれそうですね〜^^。

と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう!。

この投稿をSNSでシェア!!