Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

コメリ ブレンドコーヒー ( 4,556 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆

 Twitterのタイムライン上にてモデルチェンジを教えていただき、早速近所の店舗にて全6種購入してまいりました!!。

 いやしかし、あらためて良い時代になったと思いますね。確かに、「突然の出会いによる衝撃」は段々と薄れていくのかもしれませんが、でも、やはり早く知れるというのは良いものです!!。「突然の出会い」もなくなってしまったわけでもないしね。

 では、いってみよう。

 はて前回はいつだったかなと掘ってみたら、2014年でしたね。

 なになに…。前回登録品と原材料を比べてみると、牛乳outのスクラロースinって感じですね。それよりなにより、当時、相当に激しい憤りを感じているのが気になりますが…。

 おそらくこの次に飲む予定の、その名も潔い「微糖コーヒー」との差別化ポイントがここなのでしょう。とにかく、無茶苦茶「甘い」です。今どき珍しく、口の中がどんどんペタペタしてくるし、「甘さも刺激物だ」を再認識させられるくらいに甘いです。

 故に、「缶コーヒー=甘い」と言う認識で、かつそれを良しとしている方にとって、この安さ(税込38円!!)はかなり魅力的だと思いますよ。この1点だけでも、数多ある廉価帯缶コーヒーとは明確に一線を画しますからね。

 しかしこれ、「コーヒー飲料」だと思ったら違うんですね。それでもこの違和感の無さってことは、相当な量の砂糖や人工甘味料が含まれていることが予想されます。同時に、コストから考えてその内訳はほぼ人工甘味料でしょうから、その凶暴性も、ごにょごにょ…。

 そんなこんな、あらためて念を押しておきますけど、実質「コーヒー」を感じるのはほんの一口目の序盤くらいで、その後はただただ「甘い」しかない世界ですからね。普段「缶コーヒーとその他コーヒー飲料は別物」かつ、「甘い缶コーヒーこそ正義だ」と公言してはばからない自分でも、ここまで甘さ推しだとね…。終盤は眉間にシワが寄っていたような気がしますよ。そう、激辛食品を食べたときのように。本当、そんなですから…。

 …やり過ぎだよ!!。

 では、また。


ブラジルサントス
ブレンド
レギュラーコーヒー100% 無香料
コーヒー
スチール
あきかんはリサイクル
日本製造


名称:コーヒー
原材料名:コーヒー(国内製造)、砂糖、全粉乳、デキストリン / 乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量:190g
JANコード:4 920501 277618
販売者:株式会社コメリ 新潟県新潟市南区清水4501-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 16kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4g
食塩相当量 0.08g


登録日:2020年12月23日

この投稿をSNSでシェア!!