Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

日本サンガリアビバレッジカンパニー ブレンドカフェオレ ( 4,544 ) ★★★★☆

★★★★☆

 「業務スーパー」にて購入。税別35円でした。

 今や業界随一と言って過言ではないラインアップを誇るサンガリア。はたして今作は、良いサンガリアか悪いサンガリアか!?。

 それでは早速いってみよう!!。

 あらためて、「どんな?」と言われると答えに窮してしまうのですが、サンガリアの缶コーヒーに多少の差こそあれ見られるクセは今作も例にもれずあって、そこは賛否の分かれるところではあると思います。

 でも、それ以外は、これまたサンガリアの伝統であるしっかりした甘さは楽しめるし、自然なミルク感、前記したコーヒー感との調和も良好!!。けして派手さはないけど、すこぶる良品感漂うカフェオレだなと思います。

 結果、完全に「良いサンガリア」でした!!。

 復帰後飲んだサンガリアの中では「レギュラーコーヒー」に次ですかね。それも、ほかとはかけ離れた、最早、同じメーカーとはパッと見思えない孤高の2本って感じです。

 そう言えばこの2本の共通項として「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」の記載の有無がありますね。意識してやっているのかな?、どうなんだろう?。ああ、単に「人工甘味料」の有無かな?。

 ちなみに今作は、冒頭でも書いたように税別35円で売られており、ほかの廉価帯商品と比べれば高価と言えるのかもしれないけど、かと言って高級ってわけでもなく。例えば、同じカフェオレの「クオリティコーヒー カフェオレ」は税別29円だったので、税込みにしたって10円も変わらない。確かにこの価格帯での10円は、メーカーの懸命な努力によってなし得た偉大な差なのはわかりますけど、買う方としては、このくらいの差なら、自然な方が良いって思ってしまうんですよね。本当に、バチ当たりだとは自覚しつつも…。

 しかもこの、「自然な甘みをたっぷりと湛えたショート缶カフェオレ」って、パッと思いつく限りないですからね。現時点で唯一無二と言って過言ではない価値があるでしょうに、この廉価と言っていい安さはなんですか!?。

 もっと稼いでいいと思うんだけどなあ…。

 あらためて思ってしまいますよ…。いつも本当にありがとうございます。でも、大丈夫?、サンガリアさん…。

 では、また。


SANGARIA
BLEND
CAFE AU LAIT
レギュラーコーヒー豆だけを使用し煎りたて、挽きたて、こしたての旨みと香りをサンガリア独自の窒素充填方式で閉じこめた、おいしいカフェオレです。
コーヒー
インターネットで商品プレゼント!!
URL http://www.sangaria.co.jp
国産
はてしなく自然飲料を追求するサンガリア
アルミ
あき缶はリサイクル
品質保持のため窒素ガスを封入しています。内容液がふき出すことがありますので開ける前に振らないでください。


品名:コーヒー
原材料名:コーヒー、砂糖、乳製品、ココナッツオイル、デキストリン / 乳化剤、ビタミンC、香料
内容量:185g
JANコード:4 902179 010971
製造者:株式会社 日本サンガリアべバレッジカンパニー 大阪市東住吉区中野4-2-13


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 39kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.6g
炭水化物 7.6g
食塩相当量 0.097g


登録日:2020年12月17日

この投稿をSNSでシェア!!