Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

缶コーヒーマニア通信(18/5/25)

"缶コーヒーマニア"の試飲がほぼ完了しました
絶対的に「まずいっ!!」て言うのは無いと思っていたんですけど・・・
極少数ですがありますね〜
直接マズイとは書いてはいませんけど、行間から感じていただければと・・・^^

最近は新製品の発売時期なのか、少しずつ種類が増えています
まったくの新製品ならば分かるんですが、マイナーチェンジ?で缶のデザインの小変更だけのものは
なかなか分からないものもありますね〜、中身も微妙に変わっていると思いますので
出来れば飲んでみたいんですが・・・、注意深く探してみます。

最初に発売された時は、不味くて飲めないようなものでも
モデルチェンジを重ねるたびに美味しくなっていくものも結構ありますもんね〜
ジャンルが違いますが"ポカリスエット"とか出たばっかりのモノは
スッゴイ不味かった記憶がありますもん(単に慣れてなかっただけかも・・・)

今週発見した缶コーヒーは下記の通りです

・ダイドー ディー・ワン アイス用/コーヒー微糖無香料
 https://www.nanahime.net/cancoffee_dydo.html
・アサヒ WONDA ネクストステージ・コーヒー
 https://www.nanahime.net/cancoffee_asahi.html
・JT アロマブラック ウィズシュガー(微糖)
 https://www.nanahime.net/cancoffee_jt.html
・メーカーとして 株式会社 江食
 https://www.nanahime.net/cancoffee_kousyoku.html
・江食 ブレンドコーヒー
 https://www.nanahime.net/cancoffee_kousyoku.html
・江食 炭焼珈琲
 https://www.nanahime.net/cancoffee_kousyoku.html
・コカコーラ GEORGIA 薫仕立て
 https://www.nanahime.net/cancoffee_cola.html
・ポッカ ミルクカフェ 
 https://www.nanahime.net/cancoffee_pokka.html
・ネスカフェ スパークリング・カフェ
 https://www.nanahime.net/cancoffee_nescafe.html

結構ありました、前からあったモノもあるとは思いますが・・・

ビックリしたのは"ネスカフェ スパークリング・カフェ"で
炭酸入り缶コーヒーです・・・
定番を美味しくしていくのも、もちろん必要ですが
こういう遊び感覚を持ったものもたまにはイイかな〜って^^
(コーヒーとしては)美味しいとはいえないかもしれませんが
見かけたら一度試してみて下さい、話の種にはなりますよきっと^^

この投稿をSNSでシェア!!