Site icon 缶コマ a.k.a 缶コーヒーマニア @ 自称世界一の缶コーヒーカタログ!?

缶コーヒーマニア通信(18.10.28)

今回もちょっと遅れ気味ですけど・・・
前回よりは成長のあとが?^^

今回の入手は5本と小休止気味ですが
新しいメーカーを追加する事が出来ました
森永乳業株式会社なんですけど
なんかすごく意外でした^^
勝手な想像ですが
パックの物しか無いような気がしてたんですよね〜

新メンバーは下記の5本

残念ながら森永乳業株式会社の2本は
印象に残る物では無かったですけど・・・
美山名水株式会社の2本が凄かったですよ〜^^

"炭焼珈琲"と

"無糖珈琲"の2本です

もともと1種類しか飲んだことがなかったんですが
その1種類がすごく美味しくって
他のもあれば飲んでみたいな〜なんてすごく期待してたんです^^
普通、コレだけ期待しちゃってると
どんなに美味しくっても期待はずれに感じちゃう事が多いんですけど・・・
期待にたがわず美味しかったので2本とも紹介しちゃいます^^

まず炭焼珈琲の方ですけど
これ、以前の物と缶のデザインまったく一緒なんですよね〜
原材料が一部違うので気付いたものの・・・
コンナ感じで気付かずにいるものもあるのかな〜なんて
勉強になりました^^
・・・って気付きませんよね〜普通^^
ほんの少しでいいから変えてくれると嬉しいな〜・・・

いきなりモンク?から始まりましたけど^^
相変わらず中身の美味しさは特筆物だと思いますよ
炭焼って言うと、単にエグイ感じだけしちゃうって言うのが多かったりするんですけど
これは、全然違います!
香ばしいコーヒー感が、他の要素と自然に調和していて
すごく美味しいんです
あっそうそう、生意気にも飲むときの注意点ですが^^
すぐに味がバラバラになっちゃう気がするので
飲んでる最中も振りながら飲んでくださいね
そうする事で、最後までその美味しさが楽しめるはずです^^。

もう1本の無糖珈琲の方も
"豆"の風味や余韻にほんの僅かにかける気がしますが
そんなの全然モンダイ無いくらい素晴らしい缶コーヒーだと思いました
すごく爽やかな味なんだけど、決して薄いわけじゃなく
"苦味・"酸味"・"コク"がしっかり調和したコーヒー感がちゃんとあって
キレも抜群といった感じで、ちょっと驚きます

2本ともディスカウントストアで
1本30円位で売ってることが多いので
「たいしたことないんだろうな〜」なんて思いがちなんですが・・・
とんでもない!、かえって申し訳思っちゃいます^^
もうちょっと儲けていただいてもいいと思うな〜
会社がなくなっちゃったら困りますもん^^。

JTRoots デミタスベルベットタッチ
美味しいことは美味しいんですが・・・
以前のがムチャクチャ美味しすぎたので
ちょっと損しちゃってるかな〜?
コレしか売ってなければ選びますけど・・・
以前のが売っているうちはそちらを選びます・・・迷う事無くね・・・^^。

さてこのあたりで缶コーヒーメーカーの印象に行きます
今週は"山崎製パン株式会社"です

パンでお馴染みのヤマザキさんですね〜^^
って事で、当然のように"ヤマザキデイリーストア"には確実に置いてあります
こちらは"炭焼"にこだわって作ってらっしゃるようですね

缶のデザインはコンナ感じ、"炭焼"の文字が目立ちます^^

・・・ただ味の方はちょっと・・・印象に残り難いです〜・・・
不味い!!って言うのは今のところ一つも無いですけど
美味しい!!って言うのも無い・・・
可もなく不可もなくってとこなんです
この感じは"スーパー系?"に近いかな〜
勝手な像像ですが、パンと一緒に飲むって事で
パンより印象に残っちゃダメって事なのかな?
・・・そんな事ないか〜^^。

せっかくの"炭焼"シリーズですので
もうちょっとこだわって欲し
この投稿をSNSでシェア!!